ナレーター掲示板 ナレーションの虎”
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 読みの癖について
投稿日: 2016/04/16(Sat) 15:28
投稿者ミド

はじめまして。
私はいくつかの事務所を転々としているアラフォーの女性ナレーターです。最近とてもショッキングなことを言われて、誰に相談すればよいかわからずここへたどり着きました。
まず、私の状況からご説明します。大手事務所の養成所を経て、そこの預りになりました。その後いくつか移って、現在は大手からの独立系事務所の預りです。どこでも預り止まりで所属になったことがありません。仕事は全く入らず、崖っぷちを通りこしてほぼ落ちてます。
そんな私にとどめを刺すかのごとく、あるマネージャーさんからこう言われました。「養成所出身者は皆同じようなダメなナレーションをする。しかも治そうと思っても治らない」。ナレーターっぽく読もうとしてしまうのがダメなのだそうです。具体的にこの読みっていうが表現できないのですが、ちょっと古くさい感じのラジオCMみたいな読みだと思います。
万年預りの状態をなんとかしたくて、あと1回本気で頑張って、ダメならキッパリやめようと決めた矢先にそう言われ、心が折れそうです。養成所で習った読みの癖は本当に治らないのでしょうか?慰めはいりません。厳しくても現実的なお答えをいただきたいです。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
※スパム対策です。「虎」をひらがなで入力しなおしてください。
「虎」はひらがなで
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内) ※削除する時に必要です
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー